λx. x K S K @はてな

このブログ内に記載された文章およびコードの著作権は,すべて Keisuke Nakano に帰属します.

e の一部のネタバレ

jijixiさんのところで「誰かが100B切ったらヒントを公開」することを宣言してしまった矢先に, airoboさんが95Bを出してくれたので,一部のネタをバラします. と思ったら,jijixiさんも94B出しましたね

初めに思いつく方法は至ってシンプルで, 適当な文字列から String.iterChar.codeprint_int していけばいいだけです. バイト数から察するに,お二人のコードもほぼ同じものだと思います.

String.iter(fun c->print_int(Char.code c))"\027\182\081\082\084\059\000\045\235\036\000\028\074\071\035\026\062\049\077\057\247\000\093\069\099\059\057\049\066\096\076\027\072\040\076\063\000\035\035\047\059\045\071\038\217\085\251\066\042\074"
これで94B(\dddOCaml の習慣に倣って 10 進表記になっているので注意). ここから,アレを使えば83Bまでは縮むはずです(って,suigintoさんが既に気づいてますね…). 79Bの方は全然違う方法なので,また後日ということで.

むぅ.Safariではバックスラッシュが正しく入力されないなぁ.